2013年12月2日月曜日

2014年の手帳も、EDiTに。


やっと、やっと来年の手帳を買いました。
悩んだ末選んだのは、マークスのEDiTです。
去年は表記がED!Tだった気がします。どちらにしてもエディット、です。

2012、2013年に続き、これで3年連続となります。
上の写真、左が2012、真ん中が今使ってる2013に別の会社のカバー、
右が2014に、手持ちのビニールカバーを掛けた状態。

悩んだのは、EDiTの紙が変わっちゃったからです。
比べるとよくわかるんですが、つるつると白い紙になっちゃったんですよ。
なんでこういうことするかなー。

書きづらくなってるとやだなー、
やっぱりほぼ日手帳に戻ろうかな−、
それとも別の手帳探そうかなー、と2か月くらい
ロフトやハンズで悩みまくり…。
でもやっぱり、EDiTのサイズがすごく自分に合ってるので
思い切ってレフィルを購入。
今年も気に入るカバーはなし。ただ、レフィル本体の表紙が
いいかんじのデザインになったので、もうこれにビニールカバーでも
いいんじゃないの?と思ってます。




いつもこのくらい目一杯、絵も文字も書くので
ほぼ日じゃ足らないんですよ。でもカズンは大きすぎる。
あ、右に予定を黒で、下に日誌を緑、左は自由スペース…というかんじで
ラインをひいて使ってます。




どきどきしながらペンのテスト。左が2013、右が2014。
ちょっと窓明かりが黄色かったですね…。
スタイルフィットを愛用してます。
シャーペンが、つるつるとすべるのが少し気になる。
あとは今のところ大丈夫そう。
裏への透け方は、あまり変化なし。
ペンの筆圧によるへこみは、2014のほうがましになってる気もします。



2013年の手帳は、けっこう開き癖?がついてしまって
なんか使いづらくなりました。
これはしょうがないことなのかなー。
左の2012年は、そんなことなかったんですが。
(でもコーヒーこぼしてばっちいですね…)

とにかく今年もEDiTにしちゃったので、
うまく使えるといいなーと、祈ってます。
あと、軽くてすっきりしたカバーがほしい。ないかなぁ。








0 件のコメント:

コメントを投稿