2013年3月21日木曜日

最高の離婚/第10話


そうそう、アレとアレってどうして薬局の同じ棚にあるんでしょうね。

それはさておき。

今回はとにかく「逆転」でしたね。

なによりも、あんなにステキだった諒さんが、
もう、ぜんっぜん、まったく、かっこよくない。
え、あたしこの人のこと好きだったんだっけ?状態ですよ。
一応もててはいるけど(カラオケとか病院とか)
集まってくる女の子たちが、明らかにレベルダウンしてる(失礼)。
しあわせを恐れて、浮気を繰り返していたのに
今更しあわせが欲しくなるなんて。
しゃくりあげながら、あかり(さん)に懇願するなんて。
あかりといっしょに「めっんどっくさ〜」とため息つきましたよほんとに。
そして先週自分で言ってた最悪の「仮面夫婦」になるという
あまりにあまりな容赦のない脚本。おそろしい!

光生にずーっとダメだしされて、自己評価が低いのがデフォだった夕夏は
ハロワで(ハロワで!)言われたことで、いきなり自信つけて
まさかのAV女優宣言。
カジュアルな服を脱いで、派手なドレスになっただけでなく、
全部脱いじゃう、のか?タオル無し?

耐える女…だったあかりは、強くてしたたかな母に。
そうよね、諒さんと結婚するの正解だと思う。
光生への言葉遣いもまた丁寧語に。扉を閉めるかのように、距離を置いて。

そして、光生。
盆栽を愛し、動物園にひとりで行く男。
でも、ほんとーーにひとりになってみたら、さみしくて耐えられなくなって
とうとうみんなでいっしょにアイドルを応援する道に。

エンディングにはみんなで踊る、と思ったらおおまちがいです。
いつまでも同じなんてありえない、のです。

あーもう、どうなっちゃうのこれ。
今日、最終回!











0 件のコメント:

コメントを投稿